NikoNikoLog 開発の記録 (9) - iPhone/iPad版が App Store でリリースされました

2019年09月28日 11:59更新

さてさて、タイトル通りなのですが、ニコニコログのiPhone版とiPad版の App Store での配信がスタートしました。これでやっと正式リリースです。こちらのリンクから、もしくはAppStoreで「ニコニコログ」と検索していただければ見つかるはずです。

(この記事はアトトックラボからの転載です)

審査が長引いてしまいました

今回の記事のメインの話はただ App Store でリリースされたことをお伝えすることなのですが、それだけだと記事のボリューム的にもあまり楽しくないので、リリース直前に起こっていたことをいくつか話として書いておこうかなと思います。

実は App Store で配信するための審査自体は前回のこの連載の記事を出す前、約2週間ほど前に出していて、当初の予定ではもう1週間早くリリースしたいと考えていました。しかしどうも今の時期、一部の審査にかなり時間がかかってしまっているようで、昨日になってやっと審査が通りました。

Mac版もβ版は配布中です

前回のこの連載の記事でも書いた通り、ニコニコログはMac版もβ版として絶賛配布中です。ニコニコログに Mac からログインいただくと、画面左下にダウンロードのためのボタンが表示されます。ニコニコログMac版のβ版はそちらからダウンロードしてみてください。

ちなみにMac版は機能的にはiPad版にほぼ準じた形になっています。

次回・・・

やっと今回のニコニコログ大規模アップデートのプロジェクト、当初の目的であったiPhone版とiPad版を正式にリリースするところまで来ました。今後もいくつかの機能の追加などを予定していますが、まずメインとなる部分をリリースできて少しホッとしています。

さて、次回のこの連載ですが、まだ決定ではないのですが、当初はモバイル向けアプリを開発するためのフレームワークとしていた TAppKit を iPad や PC にも対応させた話などを書こうかなと思っています。引き続きお付き合いいただけると幸いです。

それではまた次回の記事でー。

atotok について

atotok(アトトック)は理想の姿を明確に描き、あなたの「夢」を叶えるお手伝いをします。

で理想の姿を描き、 で描いた夢を叶えるまでの気分の変化を残しておきましょう。

なりたい自分を探すため、夢を叶えるためのヒントを集めたさまざまなコンテンツも展開しています。

サービス

ヒントを探す

よく読まれている記事

atotok とは?

atotok(アトトック)は理想の姿を明確に描き、あなたの「夢」を叶えるお手伝いをします。

で理想の姿を描き、 で描いた夢を叶えるまでの気分の変化を残しておきましょう。

なりたい自分を探すため、夢を叶えるためのヒントを集めたさまざまなコンテンツも展開しています。

10Yearsは理想の姿を明確に描くためのサービスです。

10年先の将来を考えることで今なにをすべきか見えてきます。

さあ、10年後の自分に向けて10Yearsを始めてみましょう。

ニコニコログは毎日の気分の変化を記録するためのサービスです。

記録した気分の変化は、カレンダーで過去に遡って一覧できます(チームのカレンダーはもっと便利です!)

もし悲しい顔のアイコンが毎日続いていたら・・・生活を見直す時期なのかもしれませんよ!

まだユーザー登録がお済みでない方
今すぐユーザー登録!
ユーザー登録がお済みの方
ログイン

ヒントを探す